--------


2012-08-16

スピード違反

着物と関係ないから恐縮やねんけど 昨日スピード違反でつかまったもうた

生野のコリアンタウンに向かう途中の事やってんけど 25号線を走行しててんけど盆休みもあって道がすいてて

おまけに信号がずーっと先まで青という状況

しかし、うしろを走る車が異様に遅い・・・  ん?パトカーでもいてるのかとミラーで確認したが、姿が見えず

少しスピードが出てたからちょっとゆっくりめにいこうかと思った瞬間 サイレンが

しか~しサイレンが間近で聞こえるが姿がみえへん  みんなできょろきょろしてたら スっと

横に白バイが・・・

「ここは50キロですよ」って 「まじっすか? 」 こんなに広い道路なのに50キロって

一体どこからついてきてたんですか?  平野警察から杭全の交差点手前までついてきていたとの事

全く気づかんかったし 全く見えへんかったというと しらっと「死角にいてましたから」って

後ろを走っていた車の人から見たら あほやな~白バイついてるのに飛ばしてる・・・って思われてたやろうな

白バイに捕まった人を見ててなんで後ろいてんのにわからんねん あほやな~と私自身も思った事があったけど

納得

白バイは警察ではなく 忍びの者である  忍者や 姿を消して追跡してくるんや

結果、2点減点 15000円の罰金  この夏着付けで稼いだお金飛んでいった

しかし、あと少し出してたら一発免停&罰金8万やったと聞いて 不幸中の幸いと思う事にしました

untitled_20120816131833.jpg


私の不幸はまだ続く・・・ 気を取り直してコリアンタウンについたら  様子がおかしい

盆休みで半分以上しまってる

なんやねんなんで稼ぎ時に閉めてるねん  ホットクを食べに来たんや~

まずいホットクの店は空いてたが 食べる気がしない  仕方なく冷麺とチジミを食べて帰る事に

今日はあかんなにもかもあかん  そんな一日でした

速度はまもりましょう


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
