--------


2012-01-29

子供の着物買いました

054_convert_20120131225550.jpg



いきつけのリサイクルショップで発見七五三用の振袖です なんと1500円 ポリエステル
やけど、ちびさんにはポリで十分でっせ すぐに汚すからね  正絹なんか気を使って食事なんてさせられへんし

055_convert_20120131230003.jpg

056_convert_20120131230043.jpg


しかも 長じゅばん & 帯びあげ しごきがついた 4点セット なぜか 帯がないがまあいい

欠点がひとつ 肩上げがはずされてるやんけ~  これはマイナスポイント高いな~ 裁縫のできな

い私には高いハードルやわ 以前お直したのんだらやっぱり3千円近くかかったもんな~

がんばって縫うわ

057_convert_20120131230115.jpg

七五三だけではめちゃもったいないから 事あるごとに着せてやる お正月はもちろん お茶会 等

娘が三人いてるから フル稼働さしたるで~

お茶会とかいたけど 子供が習ってる茶道教室で年に2回ほどお茶会があって 毎回着物を着せていくんやけど

先月のお茶会で私の向かいに座った女の子 着物きせてもらって頭もきれいに日本髪風に結ってもらっていたのだ

が ん何か変や  ・・・ うわ~ 上前と下前が逆や逆~ 直したい衝動をおさえながら 目が離せ
 
ない  きっと朝早くからお母さんがんばってきせたんやろうな ざんねんやけどそのままお茶会は

お開きになりました。 話がそれましたが いつもリサイクルめぐりをしてるのでまた何かゲットしたらアップし

ます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
