--------


2012-07-22

浴衣祭りにいったど~

楽しみにしていた浴衣まつりへいきました

場所は梅田の空中庭園の下 あいにくの天気やったけどなんとか持ちこたえてくれそう

梅田が新しくなって全く道がわからないので浴衣姿の人についていくことにした

学院の人は帯を見たらだいたいわかっちゃうよね~

なんとかたどりついて子供はゲームに夢中 盆踊りなどそっちのけだぜ~

今回のよそおい いつものOさん

oogi_convert_20120722134403.png

白地にばらの浴衣涼しそうでとってもお似合い 帯締めが画像でみいくいけどまた涼を感じる帯締め

でした。一緒に少しおどったけど ふたりともなかなか踊りが覚えられず・・・

M.Jさんとそのお嬢ちゃま

futari_convert_20120722134439.png


しゅいましぇん ぶぶぶぶれてる~

お嬢ちゃまの帯結びがこちら 半幅とオーガンジー兵児帯の共演

obi_20120722134238.png


かわいいっす うまいことなったあるわ~


我が家のむすめたち かき氷をめぐり喧嘩勃発

かき氷を買っといでとお金を渡して帰ってきたらなぜかひとつ

「なんでひとつ?」ときくと 次女がひとつしかあかんと言ったとかいわないとかで揉めている

どっちゃでもええからあと二つ買ってこいと言って買いに行かせたが、食い意地の悪い長女は帰りまでふてくされて

結局踊らず帰ったその為せっかく買った浴衣姿を取るタイミングを逃してしまった

帯も頑張ったのに・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
