--------


2012-04-29

これはあかんやろ

久しぶりに行きつけのリサイクルショップにいきやした

店に入っていそいそと着物コーナーへ

そこでとんでもない光景が・・・

いままでハンガーでつるされていただけやったんやけど こんなハンガーの掛け方に変わってる

kimono.png


なんじゃこりゃー

ひくい所からハンガーにかけられて裾がひきずられないように 二つや三つに折られてクリップでとめられているやんけ
ひどい ひどすぎる~  おりまげんじゃねーよ そして見にくい

だれやこんなんしたんわ・・・   今日は責任者がいない模様 一回ゆうたらなアカン

どうも見る気を失うな~


話は変わって 明日訪問着の着付け予約が入ってるので練習にも熱が入っておる私 一応二重太鼓でと以来を受けて

いるので二重太鼓と変わり結びの練習をしております

メールでしか連絡を取ったことがないんやけど 多分ヤングミセスと想定し、帯結びの練習をやっとります

ribonn.png
かわいい系でこんなんどうかな~ 着せ手の好みって重要ですが、私は訪問着にあんまり派手派手しい

成人式のような帯結びは好きじゃないです なるべくシンプルがいいと思いますが、好みの問題ですが

目で見るといい感じでも写真で見ると違う感じに見えたり 左右のバランスがちがったりすごく荒がよく見える

練習した帯結びは写真で一回見てみるように最近しています 目で見ても写真でみても納得いかなあかんと思います

どなたかの先生のブログに  帯結びを自分の物にするにはひとつの帯結びを100回しなさい と書いてた

体系が違ったり帯びが違っても むすべないとあかんからね ん~100回ですか~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ぽちっとな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
