--------


2012-04-23

機転がきく

着付けにいくといろいろ ハプニングに合うことがあったり、ほかの先生からも話をききますよね

色々対応できるようにしとかねば・・・と成人式での一コマを思い出した

美容院で成人式の着付けをしててんけど 大概はこっちで帯結びを考えて結ぶねんけど、一人のお嬢さんが

立て矢系にしてほしいとの事 了解と 帯を持つと めっさ柔らかいやんかいさ~

こっこれは 立て矢無理ちゃうか・・・と結びかけたがやっぱりふにゃーとなって倒れてまう

この時に限って 立て矢の芯にする厚紙持ってきてない~  平静を装いながら焦っていると

事態を察した Oさんが後板にするための厚紙を出してきて はさみでジョキジョキと長方形に切ってくれた

この厚紙をいれて結ぶと うん 綺麗 しっかり立て矢ができました

Oさんが機転を利かせてくれたので(私の準備不足です) 助かったぜ~と い

うことで ついOさんの手が空いていると着付けに同行してもらう私 

心強いパートナー(勝手にゆうてるで) ええかげん独り立ちし

なくちゃいけないが・・・  もうしばらく甘える事にするわ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
ぽっち おねがいします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
