--------


2012-01-25

草履

053_convert_20120131230403.jpg

一年くらい前に 沙織のZURENという ブリヂストンが開発した 草履をヤフーで5000円くらいでかったのです。

ずんごく楽でどんなに歩いても疲れない 優秀なやつ

気に入ってこればっかりはいてたら かなり汚れが 毎回お手入れしなかった為汚れが落ちない

洗剤とかシンナーの様な物でも試したが 全然だめだ~  ってことで オークションサイトで探したら 8000円

とかになっとるぅ 5000円で以前買ったものを それ以上の値段では買う気ないし しばらく 

我慢しようっと

で、この草履 はなおに金糸が少し入っていて 気持ち格が高く見えるので(私個人の意見ですが)訪問着までな

らいけると思い買ったのですが、先日電車に乗っていると 少し離れたおばさんが 「あの子、礼装用の草履を小

紋に合せてるわ~ しらんと履いてるわ~」 と大阪のおばちゃん声がでかいから聞こえてきた

まわりの方も「ほんまやね~」と周りの視線も浴びて わたしが間違えた風になってるやん

決して礼装用ではございませぬ 帰って一応 HPを確認したら 紬~訪問着用と記載してあった

紬にはちょいと どうなんかな~って思いつつ  恥かき損やわ~あほみたい








google-site-verification: google8ea551577e36bdfc.html 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
