--------


2012-04-17

カーネーション

桜が散り始めてから 母の日にかけてのこの時期に毎年着る 着物&帯があるねん

004_convert_20120417143355.jpg

ほんとはもう少し赤いです

胴の部分は横向いてる

006_convert_20120417143425.jpg





着物は大食いの母からもらったやつ 帯はいつものあれですよ 500円くらいやったかな


007_convert_20120417143454.jpg


この帯 生地はポリなんやけど カーネーションが刺繍でめちゃかわいいんでお気に入り

なんとなくこの季節にきたくなる 

この帯をして歩いていると 「あ~もうすぐ母の日やな~」と後ろから聞こえてくることがちょいちょい

そうじゃ 母の日じゃ~ なんもしてもーたことないわい 

かろうじて子供が絵くれるぐらいのこっちゃ~

話を戻して 着物は30年以上前の物どっしりとしていいお着物(正絹です)やねんけど 習いたてのころに しわが

気になって 着物ハンガーにつるされること一週間 & アイロンを当てられ 残念な事に袋になってしまった

でもお気に入りなのでそのまま着ています


008_convert_20120417143551.jpg

なんの柄でしょうか? 私は待ち針文様と呼んでいますが・・・

しかし、話が戻って誰が考えたんや母の日 花屋の策略か  母に感謝するんなら 「ありがとう」

と日ごろからいいなさい それだけでいいんや・・・



いまのところ着ていく予定がないんやわ だれか誘って~桃林堂いきませんか~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
