--------


2012-04-13

まじめかっ

入学式の着付けでトラブったと記載した件ですが、二重太鼓をしたときに太鼓の部分のたれを折上げたあとに

始末をしていないことを先輩に指摘されな私  しっしりませんでした

たれの部分の始末を聞いたことがなかったので ショック状態

すぐに同期のOさんに確認したろころ Oさんも知らないとのことすぐに免除をいただいた教室に

確認してくれたところ うちでは教えてない 始末はしなくてもOKとの返事

少し気が楽になったものの なんで教えへんねんとムカついてきた 免除だすんやったら全部教え

とかんかい 指摘をしていただいた先輩も同じ教室出身やねんけどな~

それ以来 始末の練習したり、基礎に戻って練習の日々を過ごしています。自分の苦手を克服すべくいろんな

先生の動画やブログなどで勉強させていただいてます が、先生によっていろんな着装の仕方が

あって自分が非常識と思ってた事が他の先生には常識だったりするのです

ということはお客さまにも知識のある方がありますが、違う方法を知っていて私の仕方がおかしいと思われる事も

なきにしにあらず なのでいろんな着装を自分が把握していれば「そういうやりかたもありますね どちらで着付け

しましょうか?」くらいの余裕があればいいなと思い 今、いろんな先生にパソコンで連絡をとらせてもらって

ます 皆様お気をつけください連絡あるかも・・・ 




にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
