--------


2012-04-09

奈良に行きました

日曜の朝外をみると 晴天 桜も見頃やしどっかいかな あかん

実家に電話して「着物で奈良いけへんか~」と母を誘い奈良へ行くことに

朝から電話で着物ででかけようと 誘われる程迷惑な事無いな~ ダッシュで準備をして

メイク・ヘアー・着物に着替えて ジャスト1時間 まあまあな好タイム 子供に着物は拒否され

子供だけ洋服で  実家へ行っていそいで 母に着物を着せて慌ただしく出発

母はいつも角出し希望者 座ったらもたれにくいのに これがいいらしい

奈良に行く目的は ショッピングと食べることである 

奈良公園ちかくの団子屋に必ず寄ってぜんざいを食べるのがお決まり

三女はみたらし団子に食らいつく こんなにみたらしがすきとはしらんかった

005_convert_20120410190923.jpg


皿を舐めるのを阻止しながら ぜんざいを食べて あっ写真忘れた と終わりかけのぜんざいを

撮ってみました ヒョヒょヒョ 団子もちゃんと入ってたんやけど

006_convert_20120410191000.jpg


あーお腹いっぱいと少し進むと みなさんご存知お餅の早打ちのお店 すごいな~って子供と

見ていると 母が餅を買いに並んでいるではないか たしかいま団子屋行ってませんでしたか

012_convert_20120410191158.jpg


まだ喰うか 立ち食いしながらこれくらい平気と 恐ろしや~ 私満腹ですが・・・

そして駅前商店街に着物屋さんがあって そこはリサイクル~新古品などわりといい商品が揃ってるので 奈良に

来ると必ずよるお店  今日は雨コート発見  デザインとか色は普通なんやけど

着丈がぴったんこ 着丈が合うのってなかなかないんや~ これは買わねば

2100円 私にはリサイクで2100円は超高級ハイクラスです 清水の舞台から バンジージャンプの

つもりでお買い上げ これで雨でも大丈夫でっせ~

猿沢の池でパチリ この辺は桜なかった・・・

009_convert_20120410191100.jpg

こっちは おかん

010_convert_20120410191124.jpg


前回奈良に行った時に 子供が鹿せんべいを食べさせると 買ったんやけど三女は普通に食べだすし 

あんまり自然に食べていたのでしばらく気づかず・・・

次女は鹿にびびって私にせんべいパスし、私は鹿に背中を何回か噛まれお気に入りのワンピースがヨダレでベタベタ

鹿に追いかけ回され あれから鹿が怖い娘たち(やぎですが)

ちょっと長くなったので次回に続く・・・

ポチットお願いします~

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
