--------


2012-04-07

きものヘアー

いままで 着物の時に髪をアップするために ただそのためだけに髪をのばして、面を整えるために すいたり、

段をいれたりせずに 伸ばしてきた剛毛 メデューサと呼んできた髪なんですが、先日思い切って

すいてもらいに 行きました 美容師さんもあんまりすいたら セットしにくいからと少ししか

すいてくれなかったけど「やっちまってください」と思い切りすいてもらい 三分の一くらいの

量にへらしてもらった 剛毛なんで三分の一と言っても普通の人くらいの量になったと 想定して

いただいてよいかと・・・

シャンプー代も節約できるやんけ~とよろこびつつ 着物セットできるかな~と不安になり

今日やってみました


214_convert_20120407120024_20120407182402.jpg


215_convert_20120407120059_20120407182401.jpg


216_convert_20120407120142_20120407182400.jpg

なんとかそれなりにできました ちょっと乱れてるねんけど 写真を撮る前に 整骨院で

マッサージやらしてもらい 上向いたり下向いたりで乱れてんけど ほんとはもっと綺麗でした(いいわけみたい?)

せっかくセットしたから 着物に着替えてどこかいこうかな・・・


近所に老舗和菓子屋さんがあるねんけど、そこがミニ庭園になってってお抹茶とかいただける 喫茶コーナーが

あるんですしかもお花見スポットのすぐ近くやねん 子供も着物に着替えさせて連

て行ったろかと思った矢先 雨が あかんやんけ 

ってことで今度にするわ

ちなみに 八尾市山本球場近くの桃林堂っていう和菓子屋さんやで~


汚い玄関でしっつれ~い

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
