--------

スポンサーサイト

2017-01-26

5回目のレッスン

今レッスン中の生徒さん

来月初めて茶事に参加されるそうです 

茶事 私が想像するお茶とは少し違うようで  日の出に行うものや 夕暮れろうそくの元

行うものや 色々あるようですが4時間ほどかけてお茶や食事を楽しむそうです。

今回色々二人で情報を交換しながら あーでもないこーでもないといいながら帯などを

選びました 着物は最初から一つ紋付の色無地をお勧めしていたのですが

帯がなかなか難しかったです 後からやはり色無地でと指定がありました。

練習も自宅で頑張ってくれて 研究熱心なのでここまで着れるようになりました

衿紋はお茶席ということと首をやけどしちゃったってことで詰め気味に設定しています

20170125_183149.jpg
20170125_183157.jpg

せっかくなのに画像がどうしても横向いてしまうのですが

今までで一番きれいにきれましたので記念に写真をとらせていただきました

これならおでかけしても大丈夫そうですね 

おうちで一人でするとなかなかうまくいかないそうなのであとは落ち着いて

手順の確認しながら回数をこなすと二月に間に合うでしょう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
