--------

スポンサーサイト

2017-01-23

久しぶりにレッスン(^v^)

しばらく 忙しくレッスンをお休みさせていただいていたのですが、以前浴衣レッスンをされていた

生徒さんが急遽 着物を着る必要に迫られたのでレッスンをしてほしいと連絡をいただき

レッスンを始めました。 おでかけの予定まで1カ月しかないということで 簡単に着れる

便利グッズを総出でレッスンを開始しました。

長襦袢は思った抜き加減でつまりにくくするよう 裏技で(笑) ウエストベルト等を利用して工程とお紐は

最小限にしました。

二回のレッスンであとは手順さえ覚えれば着物はなんとか着れるようになりました。

後は帯のレッスンです。



レッスンなので久々に着物をきました やっぱり着物はいいですわ~

髪型をウェーブフィンガーっていうのかな 大正ロマン風にしたくて頑張ったけど まだ

修行が必要ですな

20170123_113749.jpg

うまく撮れなくて 一人で笑ってる

最近赤が似合わない・・・ なぜじゃ こないだまで着てたのに・・・

色のお勉強もしようかな

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
