--------


2012-03-25

次女の七五三撮影

遅くなったけど 次女を七五三の撮影に子供専用の写真スタジオに連れて行きました。

今朝気が向いたので電話したら一時ならあいてるということで レッツラゴ~

日本髪にしてほしくて髪を伸ばしていた次女なんですが、お願いしたら前髪が長くないとできないと言われてしま

い 私ショック しらなんだ~ 知ってたら前髪伸ばしてたのに ショック

 子供が選んだ着物がマツダセイコのめっちゃかわゆい着物なんで 日本髪は似合わないしって事で今風の頭に

落ち着いた 

着物を着せて 帯びをして 仕上がりにかかったあたりから 様子がおかしい ためいき連発

あくびも連発  これはまずい 少し座らせてもらったがだんだん顔が白くなってきた

着せていただいた方に謝りつつ 帯をほどいてもらい少し休憩を入れて、顔色が戻ったので ゆるめに帯をつけて

もらい「後ろ姿はいらないんで ゆるゆるで結構です」とお願いをして 撮影スタート

しかし 「アカン 完全に顔がひきつってる」 全身から上半身へ撮影が展開される中

もうあかん ぼー(次女のあだ名)は限界にきとる 

って事で途中で撮影をやめてもらい その場で帯をはずしてもらい 控室に私が連れて行き 速攻ぬがせた

子供は帯が苦しいというが作りつけの帯でしかもゆるゆるなのに 苦しいはずがない

脱がせながら 原因究明をする私・・・ 胸紐はOK 腰紐もOK ・・・たぶんこいつや

THE 長じゅばんの紐こいつが犯人ちゃうかな決して着せた方が悪いわけでは

なく 食後すぐっていうのがまた タイミングが悪いこともあったと思う普段ならなんでもないが食後や寝不足で

気分が悪くなったりするのだ 平謝りしながら写真を選ぶが全部目が死んでる

しかも上半身の写真は苦しさの余り 口が半開きである

すまぬ ボーちゃん 苦しい思いをさせてしまった たのむから着物を嫌いにならんでくれよ~

成人式に同じような思いをした人はそれ以降着物はきてくれなくなる それだけはないよう苦しくない着付けを

しなくてわならん いつまでも修行はつづく・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いしま~す





 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
