--------

スポンサーサイト

2015-06-22

浴衣買いました がなんじゃこりゃー

あべのキューズモールにお買いものに行ったときに 洋服屋さんで見つけた浴衣

かわいすぎ~って 即買い なにか違和感を感じたがお買い上げ

関西限定 数量限定 につられて
DSC_0001.jpg

IMG_20150622_144343.jpg

IMG_20150622_144404.jpg

ラプンツェル ランタンがとんでるところ
ミシンでガーって縫ってるのが一目でわかる一品(笑)

で帰ってから気付いた違和感  おくみ幅が5センチくらいしかない・・・ じぇじぇ

しかも衿がこんなところに縫い目が・・・ 衿の背中心に縫い目 これは全く気付かんかった
IMG_20150622_144417.jpg
かっさんの分析によると  仕立てより柄を基準にしたため 絵羽にできないのでおくみがこーなった
衿は生地がもったいないので 生地の取り方をせこったらこーなった  と勝手に推測


意外に安かった理由がこれか  つっこみどころ満載でした

でも気付いてても買ってたと思う それほどかわいいのです
浴衣風浴衣で割り切って着ます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気づいていても買っていたと
おっしゃるかっさん、潔い(*^-^*)ですね。
楽しんでお召しになってくださいませ。
分析も納得(笑)

わたしは…潔くなれない(-_-;)
あの日がさ、なんであんなことになってしまったのでしょう~笑

娘さんじゃなくて上田さんが着るねんね~。見たい見たい!柄めっちゃ可愛い!(^^)!
帯はどんなんですか?(質問攻め)

ねねさんありがとうございます

潔いのか ちゃんとしてないのか・・・
他の方がみたらなんて浴衣きてるのかしらって思われること間違いなし(笑)

ラプンツェルは無敵でした(^v^)


日傘たのしみ~ 私も作ってみたいです(^◇^)

向井先生ありがとうございます

ええ わたくしが着用いたしまする(笑)
年甲斐もなく・・・着させていただきますよ

帯がね~ 普通の作り帯がついてたのよ~

帯にラプンツェルついてたら 最高MAXやってんけど

一緒にお出かけしましょうね~
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
