--------

スポンサーサイト

2015-06-09

久しぶりのレッスン

久々にレッスンに来られた 生徒さんです

今週末にあります 名古屋キモノメルカートに行くかもって事で復習にこられました

前回一緒におでかけしたときに衿がぬけないっておっしゃってたんで 衿をぬくレッスン(^o^)

衿をひいたところで肩にしるしをつけて いつどのタイミングで衿がつまってくるか自分のくせを確認してもらいました

衿合わせにいくまえにすでにしるしが前にそして衿合わせをするとさらに前に・・・

何センチ下がったかどのように前にきたのか そしたら何センチ衿を持つ手をさげればいいのか 等々

飲み込みの早いかたなので すぐに理解してくださいました

IMG_20150609_090402.jpg


一回目に着た時に少し首から衿が離れるようになり 二回目には 色っぽく抜けるようになりました 二回目の写真わすれた

一度では難しいかもわかりませんが 理屈はわかってもらえたと思います あとは回数をこなせば自分のすきな具合に

調整して抜けるようになりますよって事で   とにかく着て出かけること

ということで 土曜日晴れを祈ります  メルカートいけるといいですね

私もいきたかったのですが 板金の講習会の為欠席します(涙)  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

目標があると、上達するのが早いですよね。

メルカート行ってほしいですね。

出前着付け先生ありがとうございます

そうですね  なんとなく練習するより 着物着てでかけないといけないという状況の方が上達しますね  色々企画しなくちゃです(^v^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
