--------

スポンサーサイト

2015-05-26

名古屋帯で変わり結びのレッスン

久しぶりにレッスンにこられた姉妹のお二人

今日は体調が良くないのでいつもみたいなハードなのはちょっと・・・(笑)  との事でゆーっくりレッスン

着物も一回 帯も一回づつの結びあいだけにしました

帯結びの本にのっていた名古屋帯の変わり結びが希望との事でしたのでそちらをしてみました

本と少し違ってしまったのですが こっちの方がかわいいじゃん

DSC_0461.jpg


小ぶりがいいみたい  今回は結びあいのみしたのですが本では自分で前で結んで回す工程になっていましたが

前で結ぶと回す時着崩れやすいんじゃないかな 試してみなくちゃです

ちなみにこのお着物先日の本町フリマでゲットされたお着物 めちゃかわいかったです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かっさんのお稽古は
ハードなのですね…わかりました(笑)

帯結びも帯もかわいいですね(*^-^*)

ねねさんありがとうございます

どうもハードのようです(笑)

何回もしないとわすれちゃうかと・・・

気をつけまーす てへっ
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
