--------

スポンサーサイト

2015-05-08

着物をいただいたのですが・・・

知り合いから大量の着物と小物などをいただきました

捨てるというので一回見せてほしいとお願いしたら持ってきてくれました

部屋が・・・

PhotoGrid_1431055963118.jpg


ゴミ袋にいれられた子とか  ウール~色留まで色々

結構ほってあったみたいで 状態がよくないのが半分くらい ざんねんながら着用不可に関して 端切れ小物を使って

ボランティア活動されてる団体に贈る予定で 問合わせ中

表地はめっちゃきれいけど胴裏がえらいことになってるのが5枚ほどあってどれも着たい~

なんとか胴裏をはずして胴抜きできられんやろかと思案中

胴裏交換はちょっとお値段がかかるので躊躇

自分が使えそうなのは1/3くらいになった   

部屋がショウノウの香りで頭痛がします  ゴミ袋に着物と炭の消臭材を一緒に入れたら

早く匂いがとれるってO先生がゆうてたのでやってみようと思います

やっぱお手入れは大事ですね~  

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

炭情報ありがとうございます!
知りませんでした(^O^)/

かっさんの新しい着姿になれるまでが
なんか変な感じ~
雰囲気違いますよね!?

可愛いです♡

ねねさんありがとうございます
着たかったかわいい感じがいけそうです(自分で言てるだけですが)

前は落ち着いてて クラブのままさんみたいやったからこっちのほうがいいと 言われました(笑)
つぎは少しかりあげてみようかと検討中

炭消臭実験中なんでまた報告しますね(^◇^)

凄い、いろいろありますね。

私も、頂き物がありますが

出来るだけ活かしたいので
皆さんにもらってもらいます。

せっかく箪笥から出て来たので

眠らせると可哀想ですものね。

出前着付け先生ありがとうございます

そうですよね 眠ってても仕方ないですので頂戴しまして(笑)
しつけのついた綺麗なかわいい着物やそれにあうような帯も数点あったので生徒さんにわけわけしようと思います  気に入ってくれるいいけどなあ(^o^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
