--------

スポンサーサイト

2012-03-23

清水寺

市バスに揺られて 清水道に到着~ 

結構な坂道 フーフーいいながら登ってたらあちらこちらから ええ香りがしてきまんねん

ちょっと ちゃーしばこかと(通訳:お茶しよか) うろうろしてると少し奥まったところに cafeってあったの

でGO

054.jpg

竹下 夢二展 とかいてある レトロな さてん(通訳:喫茶店) 

何やら入口は 昔の銭湯のように靴を脱いで 下駄箱にいれるシステム

053.jpg

いろいろメニューがありましたが、糖分が低下して脳の働きが悪くなった私たちは 豆腐に黒蜜&きなこをかけて

いただくという スイーツにしました

056.jpg

完全にスイーツなんですが、何もかけなかったら 豆腐やねんな

入った時は満席で中の写真が撮れなかってんけど 大正時代を思わす 内装といいますか そのまま使ってると思

いますが、(ちゃんと聞いとかなあかんかったな) 喫煙コーナーからは中庭のような 

所に噴水がありました。  喫煙席がナイスポジションって珍しい わてらは禁煙席です

このいい雰囲気の中 なぜか幽霊ネタで盛り上がる三人でした

食うもん食うたらちゃっちゃと行こかと 外へ 

052.jpg

ライトアップがあるので たくさんの人 そろそろ時間やから高台寺へ向かう

まだ真っ暗でもなく微妙なライトアップを見ながら 高台寺に到着

中に入ろうと思ったら 600円いるらしい・・・  どうする? 2秒即決 「やめとこ」 金いるんかい

万が一期待はずれのライトアップやったら このショックは図りしれない その為行くのやめた

高台寺の入口の建物の中でなにやら写真撮影 柵みたいなんで中は見えるねん  なんと 白無垢の花嫁さんが  

なんや なんや今から 結婚式? 写真撮影しにきたんかな~ でも夜やし~と興味津々で 前にいた警備のおっ

ちゃんに「結婚式ですか?」ときいたら 「違う」 っておっさんなんでキレ気味やねん~

負けじとOさん再びトライ 「結婚式ですか?」 そしておっさん「違う

何してるか聞きたいのに なんやその愛想もくそもない態度は と逆ギレしながら 

「ただの撮影なんかな~」  「でも絶対モデルちゃうしな~」と失礼極まりない発言を繰り返し 高台寺を後に

しました 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ポチッとたのんます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
