--------

スポンサーサイト

2015-04-14

絞りのゆかたを洗濯

こないだ久々に着物のリサイクルショップにいって山積みにされた浴衣から 絞りの浴衣を発見してお買い上げしました

絞り数点あったのですがこれがポップでかわいかったので

DSC_0348.jpg

サイズはなんとかなるでしょうって事で 最悪は子供に着せたらいいわい ってことで

家にかえったらほこりっぽい なんともいえない ほのかな香りが すぐに洗わねば

でも洗っていいものか・・・  シボがのびのびにならんか心配でネットでしらべたら 某中性洗剤がいいってことで

その洗剤を買ってきて   洗いました  本だたみをしてネットにいれて 脱水はほんの少し

DSC_0350.jpg

なんとか無事のようでした   が  某洗剤の匂いが気に入らん  複雑な思いです・・・

サイズもなんとかいけそうでした

小紋もかっちゃったんです 裄が短いねんけど気に入ったのでお買い上げ 最悪子供にきせたらいいしまたや・・・ 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
