--------

スポンサーサイト

2015-02-23

先週のレッスン

先週5回目のレッスンでした(^o^)

少し間があくとどうしても忘れてしまうので 復習しながらレッスン

着物と名古屋帯はほぼ習得されました

ただやはり 難しい長襦袢の衿・・・

衿を抜くことができるようになりましたが 衿がもどってきてしまうので出来上がると衿が浮き気味

衿を合わせてるとこまではすっごく上手にきているのに紐をかけて着物をきると戻ってくる

自分も長い間できなかったな~って思いだした

次回は 紐を取るときの姿勢と 補正と 下着を変えてもらって レッスンすることにしました

補整はちょこちょこ調整しながらやっております

衿がきれいにできるようになったお姉さんは どうしても腰ひもがゆるく(画像左) 着丈がローングに

DSC_0223.jpg

自分をあまやかさないで しっかり締めるのよ

自分でしめると 心地いいとこでやめちゃうんですよね わかるその気持ち 

帯締めと帯上げなど小物の勉強を前回したので今回新調されてきました


この日の着物

DSC_0227.jpg

とにかく着にくい 母にもらったきもの 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

お雛様まだ出してない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鏡越しの写真?打合せが…
いつも胸元の着上がり姿、
ピシッとシワなく美しい(^_^)v

向井さんありがとうございます

鏡なんです 反転しなあかんな( ̄▽ ̄;)
どうやんのかな(´д`|||)
向井さんの方がビシッとしてるやん(⌒‐⌒)
性格が出るんやわ 着つけって(^_^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
