--------

スポンサーサイト

2015-02-05

2回目のレッスン

今日が2回目のレッスンになるお友達

おうちでしっかり予習復習 してくれてて かなりお勉強した模様  おうちでも着物をきてくれたみたいで・・・

ですが  旦那様に  場末のスナックの人みたいと言われたらしい

なので銀座のママのようになるわよーって ちょっと違うけど


今日は補整をいれてみました 鎖骨したからかなりへこんでいるので補整もしっかりいれてみました

衿合わせのガボガボがなくなった模様  

おうちではDVDをみながらの練習もしているそうです 

今日もハードでしたが 最後は一人で長襦袢・着物を着ました  まずは手順を覚えましょう

手順をおぼえれば今度は後ろのおはしょりのもこもこが気になる様子

次回やりましょう

DSC_0178.jpg



今日は アニマル柄&デニム帯
DSC_0176.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これぐらい強い柄の着物の時は、無地帯がいいですね〜。帯締め、ベルトも合いそうな気がします!

デニム帯、ひとまず現状維持で、バッチとかでデコるのはいかがでしょう〜。レースとかアップリケも良さそうですね!

すごい、アニマル柄の着物にデニム帯

若いっていいなあ(*^-^*)

和日和先生ありがとうございます

こんにちは~  この後レースを装着してみました(●^o^●)
以外にマッチしたかなって自分では思っています へへへ
ほんとに超カジュアルで趣味的ですが もっと作りたくなり まわりも巻き込んで帯づくりレッスンをしようって事になりました(笑)
まず 定規もうちょい長いの用意しなくては・・・

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは~
このアニマル実際みると 言われないとアニマル柄ってわからないくらいの物なんです
なので黒っぽいなんか柄のお着物くらいに見えます  きちっとも意外にいけちゃうのです(●^o^●)
先生もいけますわ(^◇^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
