--------

スポンサーサイト

2015-02-04

ハードなレッスンでした(^v^)

今日は姉妹で参加の生徒さんのレッスンでした

4回目のレッスンですが8日の奈良日和イベントにお姉さまは参加されるので しっかりレッスン

補整グッズをつくりました 本当はレッスンのなかで一緒に作ったらよかったかなと思ったけど8日に間に合うように

かっさんがミシンでガーとつくりました

それぞれの体系があるので少しちがいますが 晒でつくりました

DSC_0168.jpg

これは出前着付けの先生に教えていただいた補整着です

着たり脱いだり締めたり 何回したかな 最後の方はみんな集中力がなくなってきてました

かっさんも終わって昼寝してしまいました

妹さんは名古屋帯は完璧にマスターしていて ささっと締めていましたので ポイントの取り方など少し先にすすみました

なかなか決まらなかった着丈もきれいに長さがでるようになりました

お姉さんも名古屋帯手順さえわすれなかったら大丈夫   

DSC_0174.jpg


DSC_0173.jpg

今日はこのまま車で帰られました 草履をわすれちゃったのでムートンブーツで帰りました

8日お天気が微妙・・・せっかくなので着物でいきたいと言われていました なんとか雨だけはふらぬよう

私はこないだとおなじコーデでした
DSC_0171.jpg
手の血管がういてるのが怖い

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
