--------


2015-02-03

デニムの帯


 デニムの名古屋帯つくってみました  デパートでデニム着物とデニム帯をみてかわいいな~って思って

天王寺のABCクラフトに生地を買いにいきましたが どえらい人でした

DSC_0163.jpg

ここからどうしようか思案中

しかし布をまっすぐはかるだけでも むずかしい

15センチものさしだけで はかったのでいがんでる 

ミシンでまっすぐ縫うのも難しい・・・   若干の差はきせでごまかすことにしてみた

たれの幅は29センチ  顔はでかいが背中はせまいので ちょいこじんまりしたくて狭め

前は15センチ  あと5mm 広くしたらよかったな 

奈良日和のイベントに締めようかと思ってる  奈良日和さんはどんな格好も受け入れてくれそうな気がするから

私の中の奈良神話   奈良ではどんな格好も許してくれる気がする・・・京都は行けない・・・


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
