--------

スポンサーサイト

2015-01-28

今日のレッスン(^v^)

今日は姉妹でお越しの生徒さんのレッスン  袋帯しかお持ちでなかったのですが

名古屋帯を買われてこられました  お店の方にアドバイスをもらい素敵な帯を選んでもらっていました

ということで 名古屋帯に初挑戦

やっぱり  できちゃう二人でした

DSC_0136.jpg

DSC_0137.jpg

左・おねえさんは紐類がゆるいので 紐の締め加減のチェック
右・妹さんは 着丈がどうしても短くなっちゃうのでチェック

それぞれ苦手項目も練習しました


そして お二人はパン作りを習いにいって ライセンス(お免除みたいなの)をお姉さまはお持ちで妹さんもライセンスを

取りに現在レッスン中だそうで パン教室の開講も考え中ということで  いただいちゃいました

DSC_0138.jpg

おいしかったですうう  パンの名前聞いてんけど わすれてもうた

2日に1回は作っているそうです

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
