--------

スポンサーサイト

2015-01-22

着物でおでかけ

久しぶりに着物でショッピングにいきました

いつものO先生とMJ先生です

難波にいきました    ランチにいいお店みつけました

道頓堀 はり重の並びに 磯田水産というお店が少し前にできていて そこでランチをしていました

海鮮丼がすごく安くて 写真につられてはいりました

DSC_0101.jpg
三食あぶり丼 O先生の マグロ 鮭 アナゴです900円代でした

DSC_0100.jpg

これはかっさんの食べた  4色丼  まぐろ ねぎとろ サーモン いくら  で830円

DSC_0092.jpg

MJ先生はマグロとねぎとろの二色丼  800円くらいやったと Mj先生の横に並ぶとかっさんの顔のでかさが強調されるのでこれから距離をとって撮影しようと思います

安くてうまーい  またいきたいです 子連れでも気を使わない感じです  逆に着物が浮いた

食後は目的の 日本橋の激安リサイクル着物やを物色しにいきました

MJ先生はお嬢様のふりそで  かっさんはひとめぼれしたいちびった付け下げ(これは新品らしい) O先生は袋帯(カジュアル)

等をお買い上げして 帰りました

着物は土曜日に 天満繁盛亭に行くときに着る予定なのでその時アップします

この日のベスト お買い得賞は MJ先生のふりそででした

画像とらせてもらうの忘れたのですが  赤いめっちゃかわいい振袖 組曲の物 たぶん成人式で1回しかきてないと

おもわれる 状態もすごくいい物でした  なぜかの7800円   組曲のブラウスも買えないんじゃないか・・・

染めもすごくいいと店のおっちゃんの太鼓判付き 

お嬢さんの卒業式(小学校)の袴にあわせるのと 十三参りに探していたそうで 悩んでいましたが 二人で

絶対買った方がいいと 背中を押し押ししました  MJ先生が買わなかったら かっさんがお買い上げしておりました

3000円で絞りの入った古典的な振袖も魅了されました

岡本商店もいったので大荷物で難波の町をうろうろでみんな帰りはぐったりしてました

あさっては 着物サークルで ランチの後落語をみにいく予定です

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんと、お得なお店ですね!!
写真見たかったです〜〜^_^

和日和先生ありがとうございます

すごいでしょー✨ 写真取れたらアップしますね☺
あり得ない金額なんです しょっちゅうテレビも出てます 大阪に来られたら是非
寄って欲しいです 毎回一目惚れで( ̄▽ ̄;)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
