--------

スポンサーサイト

2015-01-13

成人式無事おわりました(●^o^●)

昨日の成人式無事に終わってホッとしております かっさんです

今年は袴4名・振袖4名 の担当をさせていただきました

美容室や出張も時間に追われることもなく順調に終えることができました かなり時間をもてあましましたが・・・(いろいろあって)

朝一 甥っ子とその仲間たち

DSC_0082.jpg

全員で7名 で  O先生も三名着つけていただきました

着上がってから 自転車で帰った子もいてました 

後で式場にみにいったら 頭がこれになってました

20150113121451.jpg

式場では1発で見つけることができました だっこしているのはお姉さまの子供ちゃんたち

興奮して前日みんな寝れなかったそうです


その後 美容院と出張で振袖を着付けしました  残念ながらお写真ありましぇん

式場でO先生 MJ先生と集合して毎年恒例の観察をして帰りました 



ところで
男の子の伊達衿ってどうしてみじかいのかしら・・・   女用と同じながさではおかしいですよね

腰ひもにかからんじゃんかってことで下前を 短くとってクリップと両面テープで固定したのですが

下前もみえるぎりぎりで止めて上前がちょうどいい感じになる


レンタル会社によっては縫いつけてくれてるものもあったんですが   男用っていうのはないのかと ふと思った

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

華やか

男の子もこれだけ色目が揃うと(@_@)

4年前に4人だったけ・・

7人は凄いです。

出前着付け先生ありがとうございます

お疲れさまでした(^v^)

すごく華やかでにぎやかでした(●^o^●)
男の子もかわいいもんですね~
男の子が欲しいと思ってしまいました
きっと子離れできないと思う(笑)

眠れなかったなんて可愛い(^m^)

ド派手着物にヘア、さらにこんなに大きい2人の子持ち?!人生常にトップギアか?と思ったら姪っ子ちゃん達だったんですね〜。
男物、テープに事務用クリップに安全ピン、総動員してます。

変なレンタル業者だと、長着も長襦袢も袴も引きずる長さ、とか、身幅が極端に広かったり短かったりして「なんじゃこりゃ〜」ってのが多くて男物は苦手です(^_^;)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
