--------

スポンサーサイト

2015-01-07

そんな簡単にできてしまうんや・・・

7日のレッスンは姉妹で参加の お嬢様方

2回目ですが 着てすぐに着物にはまりそうだと うれしい発言

お休みの間に家で二人で練習もしてきてくれて 着方の手順のノートも作ってくれていました

着物もなんなく着てました

袋帯しかお持ちでないのでいきなりの二重太鼓に挑戦

前で一回結ぶので見ててね~  結び終わった瞬間 「できる!」

ということで結びあいをしてもらったのですが  教える間もなく結んでしまいました 

しかも綺麗・・・  こんなに簡単にむすんでしまうんや~と感心しきりのO先生と私 

私の出番がないのでカメラ担当

DSC_0076.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0079.jpg

1回帯を結んで見せただけでこんなに綺麗にできましたよ

次回は自分で結ぶ練習ですが きっと家でやってしまうだろう

前回とは違うお着物で 家のお着物をひっぱりだして探してこられたそうで 着物選びがとっても楽しかったそうです

さあ どっぷりはまっていただきましょう うひょひょ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご姉妹の強みですね

うちの娘たちも協力して習ってくれたらなあ!(^^)!

出前着付け先生ありがとうございます

着せ合えるのでいいですよね(●^o^●)

でも お母さんが着せれてたら習ってないわ~っておっしゃっていたので 先生のお嬢様も同じ感想かも(^v^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
