--------

スポンサーサイト

2015-01-05

あけましておめでとうございます(●^o^●)

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します

2015年元日は子供三人と着物で実家へあいさつまわりをしました  なので出張着付けも初めて着物で伺いました


着物で伺うのもいいものですね


年末に書きました 次女のヘアーを日本髪風にしてみました

DSC_0036.jpg

あくまで風です  なんとなくそれっぽくできたかな

帯結びは長女と次女おなじです 先日MJ先生におしえていただきました  速攻でできる文庫系の結びです

時間がなかったので教えていただいて助かりました

DSC_0037.jpg
DSC_0041.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0039.jpg

次女のお着物は近所の友人からいただいたジュニアサイズの訪問着なんです たぶん13参りに作られたんだと思います

9歳の次女にはかなり大きかったのですが 強引に着せてみました

子供にはめずらしい感じのお着物なのであちこちでほめていただきました

三女だけ扱いが雑だと母にいわれましたが 彼女は着物でこたつにもぐってDSをしていたので こんなもんで十分だと

判断致した次第です(笑) 

DSC_0043.jpg

食べすぎか二人で顔パンパン  すでにぐったりしています

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます。

お嬢様3人を着せてお出かけ

大変でしたね
でも、皆さん揃って着物姿で華やかですね。


日本髪風も可愛いです。

今年もよろしくお願い致します。

出前着付け先生ありがとうございます

おめでとうございます🎵
今年もよろしくお願いいたします✨
四人着物着ると 脱いだときに後がえらいことになりました( ̄▽ ̄;)
でもいい記念になりました
( ´∀`)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
