--------


2012-03-20

京都伝統産業 その2

昨日にひきつづき

地下鉄を乗り継ぎ 烏丸御池駅に到着ちょっと京都にも慣れたかな~なんて思いながら 駅を出て

てくてく 私がみんなを誘導 少し歩いたら ん~なんか道が違う

交差点の名前が違う めっさ いきって誘導してたのに・・・ 平謝りしながら 通りかかった

大学生風の男子の集まりに 「いえもんサロンどこですか?」って聞いたら わからんみたいやねんけど

一生懸命探してくれたり 地図を見たりしてくれた なんて親切な若人たちよ 結局わからんから

でかい地図を広げてみていたら ちゃりのおばちゃんが「どの道さがしてるの?」と聞いてくれた

教えてもらったら 正反対の方向にきてもうてた  しかし、みんな親切や~

烏丸御池 6番出口徒歩2分の所にある いえもんさろん ラジオ等で聞いて気になってたお店やねん

040.jpg

中は割と広くて ランチもやってるが いっぱいやがな~ 40分待ちやって

しゃーないから ちょっと待ったろか~     2階になにやら ギャラリーと書いてるので あがってみたら

小袖とか展示スペースがあったんでしばし観賞 200年前の着物 何時代って書いてたっけ

こういう時に学がないのがばれまんな~ ちょっと時間つぶして 下におりたけど まんだまんだ

やから 残念ながら退散することにしました

041.jpg
 
ランチタイムも重なったから余計に込んでたみたい 時間ずらしていったほうがええで

次はみやこめっせで何やら 西陣織大展覧会等いろいろやってるから行くことに

地下鉄を乗ろうと思ったんやけど 下りか上りかわからんくて またまた通りすがりの大学生風女子の二人に

東山いきはどっちですか?ってきいたら なんと「一緒に行きましょう」とホームまで案内してくれたんです

またまた なんと親切な若人よ~ 京都は観光客が多いからなのか こういう風に育てられる

のか すばらしい  大阪やと「ここをドーンといって 信号を右にバーン行ったら 右手に

ドーンとあるわ」という説明になるやろな ちょっと見習わんとあかんな

そして 先月もいきましたみやこめっせにむかうのであった


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

よかったら ぽちっとな よろしゅうおねげーします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
