--------

スポンサーサイト

2014-12-15

振袖レッスン

昨日は お嬢様に振袖を着せる練習にこられていました。

最近 自装のレッスンが続いていたので 久々の他装です

成人式が近いこともあり お嬢様もご一緒にこられました

とても明るいお嬢様で「お母さん よく頑張った」とおほめの言葉がありました お母様もうれしそうでした

帯結びがこちら

DSC_0017.jpg

腰の補正が最初は綺麗だったんですが帯結びをやりなおしたり 休憩してたったり座ったりしていたら

どうも 美しくなくなってきました・・・   改良しなくては 補正をしてから時間が経った状態をなかなか見ることが

できないのでいい勉強になりました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い結び方ですね。

帯が長いのですか?

新しい帯でないと、なかなか長さが足りませんよね。

出前着付け先生ありがとうございます

こちらの帯はお母様が成人式で使われた帯なんです(着物も)
手先が最近のものより短いタイプです
帯がみじかかったり 結構ふっくらさんでたれがみじかくなった時も これは使える帯結びなんです
ひだをとってる部分をへらすだけなんで
ひだが2枚とか3枚でもかわいくできるんで(^◇^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
