--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-27

半襟が・・・

先日の振袖着付けで気になったこと・・・

半襟が下前と上前反対に縫いつけてあって・・・  私もミスったことがあるのですが とてもきれいに縫ってあるので

きっとプロの方がぬいつけたんだとは思うのですが  せっかくのかわゆい半襟が上前が柄がすくなくなっちゃってて

飾りの具合でよくみないとわからないけど  ムムムと思いました

直接の依頼で時間もあれば縫いなおすこともできるし 教えて差し上げることもできるのですが ちょっと状況が

大人の事情で         

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1年に一回位はありますよ~。すんごく細かく縫い付けられているから、取るのも時間かかるし、言いにくいし(お店でお金払ってやっていたりして)。

で、そのまま着付けて、やっぱり「時間かかるけど、直したほうがよかったなぁ」とモンモンとしながら帰宅するんですよね。。。

和日和先生ありがとうございます

こんにちは~  そうなんですよ~
もんもんとしました せっかく半襟かわいいの選んでるのに・・・  でもお客様はお気づきでないし  ここで伝えちゃうとちょっとえらいことになるかも・・・ みたいなv-16

みなさんあるのですね なんだかちょっと罪悪感からの解放(笑)

半襟

お疲れ様です…お客様は何を持ち込みされるか分かりませんから、ドキドキです…

向井先生ありがとうございます

そうですよね  ドキドキ なので荷物が多くなります(笑)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。