--------

スポンサーサイト

2014-11-25

少しの手間と少しのお金

週末に振袖を5人ほど着付けさせていただいたのですが 今回は少し手間とお金をかけてみました(やらしい言い方ですいません)

先日 堺の出前着付けの坂田先生にレッスンを受けにいった際 胸の補正の部分をガーゼで処理されてるのを拝見

しまして ずっと以前は作っていたのですがいつからかガーゼをはしょっていたので 今回準備をしていきました

それと去年かな?合同レッスンの際に 坂田先生オリジナル腰補正具の作り方も教えていただいていたので

材料を少しかえて同じように作って 準備をしていきました  

いつもは使わないものなので作るのも 時間がかかりました & コストも多少かかりました(一人当たりはしれている)


しかーーし わずかな手間とお金で仕上がりが全く 変わりました

腰も綺麗にしあがり 帯の落ち着きもすごくいいし 胸元もそれだけで 綺麗になりました

前撮りの撮影の間もとくにいじったりすることもなく   (気にいらないといじりたくなる) へこんで帰ることもありませんでした 






成人式も準備してのぞみたいと思います。   坂田先生ありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えーどういう補正かな~。これまで補正で満足したことがほとんどないです!
最近は、胸元より腰周りが課題大です!

向井はありがとうございます

坂田先生の腰の補正のレッスンずーと前に一緒にいったよね???
忘れちゃったかしら(^-^;
また練習会しようね
いい感じですよ(^-^)

あの補正使って下さったんですね。

私は今回、レベルアップレッスンで習った分をします。
でも、補正のお金をもらえる美容室の方は
かっさんお同じ補正です。
この方が早いのですが

木青会館ではコストダウンしました(^_-)-☆

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは~   材料を少し安いものに変更しましたが形は同じような感じでいきました
とても 予想以上にきれいに仕上がりました

受けてる仕事の価格にもよって 補正にかける内容がかわってきますよね(汗) 
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
