--------

スポンサーサイト

2014-11-22

出張着付け 大阪市平野区

二件目は七五三の七歳のお着付け
リピーターのお客様です(*^^*)

以前はお母様のお着付けでお邪魔しました

美容師さんがかわいく日本髪に結ってくれていました
とても素敵なお着物は今回お仕立てされ 妹さんはお母様が三歳で着たお着物でした

私の隣でお母様が妹さんのお着付けをされました
終わる頃にお祖母さまがお着物でこられたのですが  とっても着なれた感じのゆったりした着付けでした

するとこのゆったりが気に入らないので直してと言われたのですが襦袢から直さないといけないので
ぬいでいただいたのですがすでに玄関で旦那様が靴を履いてお待ちだったので大急ぎで着付けました
ピシッとがお好みだそうですが着付けしさんがゆったりがいいと 希望に添ってもらえなかったそうです
気崩れてるとかおかしいと言うことはないのですが着せ手の好みを押し付けてはいけないなと思いました


終わったらお子さまたちはすでに出発されていて 帰りに外で合えたのでお写真をとらせて頂きました


素敵なお祖母さまの写真をとらせていただくの忘れてしまいました

写真館間に合ったでしょうか
本日はご利用ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
