--------

スポンサーサイト

2012-03-19

京都伝統産業の日  その1

18日 京都へ行きました 外をみたら 雨やんけ~

くそっ せっかくの着物やのに・・・ こういう時の出番はポリ着物でんな~

この日の私の装い (そんな大層なもんやないけど)

036.jpg

ふすま破れてますが お気になさらずに

このポリ着物はリサイクルで1000円でした 雨の日には重宝しております

帯は正絹で仕立てたもの 胴に巻く部分は少し広めにしてもらいました。

038.jpg

しかし、タレの部分を狭くしてないから ちょいと幅がでかい 次はたれは狭めてもらおう~っと

雨コートがいいのがなくて 以前仕立て上がりを買ったんやけど ほんまに少し短かったんや

数センチ着物の裾が出てまうからあまり好きじゃないので 普通のコートにしました。 コートの写真撮るのわす

れたがな~

草履は雨草履を履いて 出発~

京都駅に12時30分集合 なんで電車の中でお腹が鳴っとる

直前に欠席の方が出たんで 奇数になったから ハイアットリージェンシーのランチは中止にして 京都駅直結の

グランビアホテルに行くことに  なんで奇数やとあかんのかというと 以前のブログ見てもらっ

た方はわかると思いますが、2人で半額なんで奇数やと割高なんで止めました せこさ炸裂

グランビアではいろんなランチがあって とにかくお腹が空いてる我々は安くて早いところって事で天ぷら屋さん

 それでも30分待ちやったな~

039.jpg

こちらのお店へ

中に入ったら割とこじんまりしてて カウンターになったんで目の前で天ぷらあげてはるんで 写真は遠慮しまし

  天ぷら5種類くらいと汁物 ご飯 お漬物 とデザートの抹茶アイス付き で1500円

美味しかった  しかし、カウンターで3人は喋りにくい 必然的に声がでかく

なるし 前にてんぷらのおっちゃんがいてるから粗相してはいけないと一応おとなしく食べてみました

食べ終わって 次に向かうは伊右衛門サロン 今「また食いもんか」と思われた方・・・ そうですまた食いもん

です   「食い続けよか」の号令で出発 (私以外はみなさんお上品ですので この発言は私だ

けです)

地下鉄無料券を握り締め 伊右衛門サロンへ向かうのであった

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
