--------


2014-10-28

11月予約はお早めに(^v^)&着物でランチ

出張着付け 香 kaori よりお知らせ

七五三・結婚式と11月の予約が埋まってきております。特にヘアセットと合わせてのご予約を検討されてましたらお早めに

お願いいたします。    


昨日生徒さんと友人と着物でランチに行きました

生徒さんが自装が半年ぶりくらいだったので心配していたら やはり帯で苦戦したらしく1時間遅れて参加されました

でもあきらめずに着物できてくれて うれしかったです   前日の練習ではうまくいったらしいですが

私もなぜがうまくいかず手こずってしまう時があります かなり焦りますよね

この日の着物は先日いただいた絞りのはいった小紋

14144663474390.jpg

帯が超短いので久々に枠付きの帯枕を使用したのですが 真四角になってかくかくのお太鼓になりました(汗)

角を落とすのがうまくいかなかった・・・ たまには使っておかないと忘れますね

14144663777801.jpg

ランチは難波のホテル一栄にて

14144663966292.jpg

友人はわたしが着付けました

14144664119653.jpg

お気に入りの大島だそうです しつけがついたままでした やっと出番がきましたね

生徒さんとかっさん

14144664242694.jpg

ずっと他装の練習をしていたので 次のレッスンは久々に自装の復習をいれましょうね

ランチの後特に予定はなかったのですが 生徒さんが忘年会でホテルでのお食事会に着物で行くということで

小紋しかお持ちでないので 日本橋の有名リサイクル着物やさんへ着物を見にいきました

お店の方にサイズの合う 安い 色無地を探してくださいと お願いしたら 3枚見つけ出してくれました(着物山盛りで

探してもらわないとわからない)

あまりの安さに 思わず2度見 0忘れてませんか? 

「やっすい」というと  お店の方が「安いのって言われたから~」 と  一番安いのが108円 こちらは胴裏が汚れアリで

却下 でも表地はとてもきれいなんですよ

1枚すてきな落ち着いた色の方を友人とともにお勧めして 購入決定  しかしもう一枚も欲しいと生徒さん

2枚も色無地いらないからと阻止したが 購入してました   ついでに袋帯もいいのがあったので購入

しかし 値段が・・・  どう見てもここの値段設定おかしい ここでは1万円以上の着物あるんかな???みたことない

そしてついでに草履も購入   全部揃った    ホテルでの食事会なので気になっていたので

かっさんも安心   卒業式も着れますよね って喜んでいました

ショッピング帰りに喫茶店でパフェセットを食べて帰路につきました

14144664384235.jpg

おいしゅうございました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

そうそう難波の駅で待ち合わせしてるときに モリタ マミ先生を発見  でも私の事はわからないやろうとがん見

していたら 通り過ぎて振り返って手を振ってくれました  びっくりして顔がひきつってしまった まさか

私は記憶の片隅にもないと思っていたので うれしかったどす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんな、ユニクロみたいな古着屋、いいですね!ついていっただけなのに買ってしまいそう(笑)

かっさんは、坂田先生の時の写真を拝見すると髪は肩より上なんですか?上手にアップにされてますね♪

和日和先生ありがとうございます

こんにちは~ ほんとにユニクロクラスのリサイクル着物やさんなんです~ よくテレビにも紹介されてます(●^o^●)
素敵な訪問着たかいんやろな~  5000円・・・    こんな感じです(笑)
まさに付いて行って買ってしまうパターンです

髪の毛は長いです 肩下15センチくらいあるとおもいます  坂田先生のところへ行った時はアシンメトリーにアップしたんですがO先生にニューハーフの人みたいといわれてしまいました (笑)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
