--------

スポンサーサイト

2012-03-16

セミオーダー足袋

先日に載せました 一日で破れる 使い捨て足袋 を購入した 呉服店のイベントで セミオーダ

ー足袋 2足1500円 という企画が少し前やけど あったんで 友達と行ったんです

ここの呉服屋は展示している着物に視線を移すと どこからか電卓片手に忍者のごとく 店長が現れるから

決して着物や帯を見たらあかんシステムになってるねん(勝手にシステム化)

だから 二人で店内に入ったら足袋コーナーに直行 なにやら作家さんらしきおじさん発見

ますますやばい 視線をそらしいそいそと・・・足袋コーナーへ

そこでは 福助からいらしたおっちゃんが まず機械で足のサイズとかくるぶしの位置を測定して その結果で

おっちゃんが4種類くらいあるなかから選んで 一度履かせて確認してくれるという段取りに

結果を見て びっくり 「あなたは22.0cm」って小さいやん 靴は23.5cmなんで いつもは

22.5cmの足袋を買っていた私 履かせてもらい 「うおーピッタリ しわ一つない」  うつくしゅーございます

(各メーカーでサイズは微妙に違うと思いますが) そして名前の刺繍まで入れてくれるねんて

お得だぜ   喜んだ私たちは 帰りもいそいそ隠れ気味に退散するのであった


呉服屋のセールで激安商品とかプレゼントだけをゲットして帰るのはなかなか至難の技で 下手すると 反物を

巻きつけられ 脇汗かきながら必死で断る そんな事もあるんでやんす

 先日デパートの企画でプレゼント欲しさに 一人でいったら案の定まきつけられ 「10万円でお得です」って

やばいな~と思っていたら 横にいたおばちゃんにターゲット変更になり私はそそくさ逃げる

おばちゃんごめんよ 後は任せたで  反物ダブル攻撃で巻き付けられるおばちゃんを横目に

退散  プレゼント頂いて 無事に帰還しました

呉服屋へ行く時は 脇汗かくから 汗脇パッド つけなあかんで

しかしそれも店によりますので  近鉄阿倍野では売りつけ等された事ないです 割とゆっくり

見てます 相手見てこいつは買わんと お察しなのかもしれないが

でも 激安商品ほしいから めげずに行くんだぜ 私の戦いは続く・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
