--------


2014-08-08

花火大会

昨日、八尾自衛隊駐屯地の盆踊り&花火大会へ行きました

長女は友達と行くということで今回は私が着せてあげました

14074598987281.jpg

14074597037298.jpg

14074596933697.jpg

手作り帯とお揃い下駄  自分でイヤリングを買ってました

14074596821416.jpg

そして 今回の帯結びは きもの☆花椿の花椿 あやこ さんのブログで紹介されてた レイヤー結びに挑戦

あやこさんのブログではもっとかわいかったんですが バランスがなかなか難しくて・・・ 違う感じになったけど

14074597132629.jpg

あついので腰まわりのタオル省略してんけどやっぱり入れたほうがきれいだったわ

次女は  なら燈花会のボランティアにきていた方の帯結びを真似しました  ダブルリボン

14074596708755.jpg

ついでにかっさんは20年前の若かりし高校時代に自分で選んだ浴衣 地味ですわ~ 綿浴衣暑い

14074596603384.jpg

普通にリボンがえし
14074596044273.jpg

14074595907622.jpg

14074595794811.jpg

14074595657550.jpg
ヘアーはまきまき・・・いがんどる
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3人とも素敵です。


長女さんの帯結び変わっていますね。

可愛くて面白・・・

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは 面白い帯結びですよね
かわいいです(*^^*)
レイヤー結び流行ってて本も出てるそうです と kooさんに教えてもらいました(^-^)

かっさん、ご紹介くださってありがとう〜(*^^*)

かっさんアレンジバージョン!可愛い…☆★お嬢様にもお似合いですね


やっぱりこのくらいのお嬢様になると、ちょっと大人っぽい結び方のほうが似合ってくるよね☆


半幅帯、柄を内側にして折り返してるんだね、この見せ方はすごい効果的っ!

赤のストライプとの相性もいいね(*^^*)




…ハムケツー!可愛いね( ̄▽ ̄)w
コーナー化されてて笑いましたw

花椿あやこさんありがとうございます

こんにちは(*^^*) 柄の出方とか何も考えてなかったんです(^-^;
あやこさんみたいに手先ができなくて リボンにしました(^-^)
バランスがもっときれいにできるように練習しようと思います(^-^)/

娘さん、それぞれかわいい♪金魚すくい(?)は膝、ガッパー!っとなっていますが(笑)まだまだそんな幼い感じもかわいらしいですね。

かっさん、高校生の時のチョイスにしては渋い~!綿コーマ、もう暑くて着れないですね。私は今年一度も綿コーマ着てないですf^_^;
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
