--------


2014-07-31

ハムスター大脱走で大騒動

今朝 ハムスターが起きていないので覗いたら 家にいない・・・

みんなで大捜索するもみつけられず どうしようか途方にくれていたら壁の中から音がすると長女

壁に穴があいてる場所があるのでそこから侵入して出られなくなった模様

14067757972652.jpg

旦那が殴ってあけた穴 私の腕が入らないので少し大きくひろげてしまったが 手をいれればいれるほど

奥に逃げてしまう こんな所で死なれては大変だ

一生懸命上がってこようとするけど 途中で墜落してしまい だんだん疲れてきたのか上がってこなくなり・・・

思いついたのが 梯子  ナイロンの紐で梯子を作成

14067757867281.jpg

途中に餌をくくりつけ 入口に白菜をおいておく

14067757739390.jpg


五分くらいしたかな 白菜を求めてあがってきたところをゲット

14067758227704.jpg

二時間格闘のすえなんとか救出 つかれたのかハウスですぐにねてしまった 

早く穴をうめなくちゃ 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいアイデア!
さすがの面白頭ですかっさん(笑)
無事救出おめでとうございます。
逃げられると、その後の姿が怖いですよね…わかります(・_・;)
我が家、カメが脱出してぇ
きゃぁ~~~

ねねさんありがとうございます

こんにちは~  我ながらいい作戦でした
壁こわさなあかんと思い 冷や汗でした

カメちゃんが脱出するのですかああ
ゆっくりとおもいきや意外と速かったりしますよね(汗)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
