--------

スポンサーサイト

2014-07-15

出張着付け 気分が悪く・・・

昨日はお孫さんのお宮参りにいかれるお客様のお着付けでした

大阪は朝から結構な雨で湿度が高く ムシムシ

おうちにお邪魔して着物を着付けはじめると エアコンがストップ 故障のようです

次第にかっさんもしたたる汗が・・・ しかしお客様は袷の着物でさらに滝汗

帯締めを締めてから もうおわりというところで お客様が気分が悪くなり 帯締めをはずして少し休憩

休んでもあまりよくならず 帯枕の紐が少し短かったので苦しいのかもということで かっさん持参の枕にチェンジ

おびも少し緩め 座ったまま帯を仕上げて 少し休憩してから出発しますということで 帰らせていただきました

どこかの紐がきつかったのか・・・暑かったのか・・・  夜にお電話させてもらいましたが 御本人は不在で

今朝お電話をいただきました  車にのってクーラーをつけたら 楽になりました その後は苦しくなく過ごせて

無事に終えてかえりました ということでほっとしました

今日もめちゃ暑いので 熱中症に気をつけましょうね

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それはそれは大変でいらっしゃいましたね…。
いつもにもまして、お疲れ様でございます。

いや~
想像しても本当、心身共に大変んだわ(・_・;)

ご無事で何よりです。

ねねさん ありがとうございます

こんにちは(●^o^●) ほんとにお客様も大変だったとおもいます 着付けの途中で汗で襟が汗じみ(したたりおりて)ができてしまってて ハンカチでは間に合わないのでタオルをまいていらっしゃいました  この時期のエアコン故障はたまりませんですv-399

更新しているの見逃していました。


m(__)mね。

大変でしたね。

少し前、ブライダルの着付で

新郎が気分が悪くなられて・・(;'∀')

スタッフさんが始めて着付したんですが

マジックテープでしたので

締め過ぎのはずはないのに

ついついこの紐ですかなって聞いてしまって

よく考えればマジックテープ、仕舞っているはずがないまして新郎・・・新婦ならまだわかるけど


でも、お色直しで着替えて、お見送りそして

その後1時間以上控室でぐったりしていました。


謝らないでと言われ、どうしていいのかわからないでおたおた・・・

つい謝ってしまうのですが

謝ると着付けのせいになるからと

ヘアメイクの方にきつく言われて

黙っているのって辛かったですわ。


多分のぼせだとは思いますが・・・

気になりますよね。

出前着付け先生ありがとうございます

ほんとにおたおたですね 謝らないでっていうのもわかりますがつい謝ってしまいます(^-^;
新郎さんなら無理してでも出ていってもらわないといけないですものね(>_<)  

私もあります!

かっさん
母のことで励ましのメッセージを頂き有難うございました。
とっても嬉しかったですT_T
お陰様で月曜日に退院しました。
有難うございましたm(_ _)m

私のお着付けでお客様がご気分悪くなられた事もありますし、他のスタッフもあるので時々あります。

朝食食べて無いのと睡眠不足。
おまけに乾杯のお酒とおっしゃって下さいましたが、心配でした。
あのお紐かな?位置かな?とか考えつつ、側に居させて頂きます。
もう2度と着物なんて着たく無いなんて思われたらと一番残念ですものね。

これからもっと暑くなるので、着る方も着付ける方も大変ですが、どんな状況も相手を思いやる心でお互いに頑張りましょうね。



hiromiko.jさんありがとうございます

こんにちは お母様早く退院できてよかったですね 遠くから応援させていただきます(^v^)

気分が悪くなられると心配ですよね ほんとにどの紐や~って いろいろ考えてしまいます
 無事に終わられて初めてほっとしますね
お互い健康第一でがんばりましょう(●^o^●)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
