--------


2012-03-12

子供茶道 その2

やっと子供の出番です。私が着物になれなかったのは 子供が友達もお茶会に呼んでその後ショッピングモールで

プリクラをとりにいくとの事 子供総勢5人を連れて着物でうろつくのは、かなり勇気がいる

ということで着物をやめたのですが、子供は意地でも着せたる~って事で着せました

 
018_convert_20120311211123.jpg
 

おい 笑いすぎや こないだ着せたときはなんにも思わんかったけど 今回着せると ん?

着丈短いやんけ おはしょりないやん 対丈で着ますか~

紐からウエストベルトに変更

どんだけ細胞分裂早いんや なんとかぎりぎりおはしょり見えるかな~って感じでした

お正月には無理そうですな 

016_convert_20120311211010.jpg

毎回思う子供って着せにくい 腰に補正したらいやがるし お腹ポコッと出てるし

ぱっとみわからんけど かなりのぽっちゃりさんなんでケツすごい 負けるわ

017_convert_20120311211045.jpg

名古屋帯でぱぱっと適当に結びました  私の長襦袢きせてるからか 長襦袢の襟が出るのだ カッコ悪いな

でお茶会では緊張と暖房の暑さで ほっぺ真っ赤っか

021_convert_20120311211222.jpg


023_convert_20120311211155.jpg

おいしいお茶を頂いて その後ゲーセンではしゃぎまくり はしり回り 着崩れまくったのは言うまでもござんせ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
