--------


2014-05-07

着物フリマ

GWの初日に 知り合いの着付け師さんが着物フリマをするって連絡いただいていたので 行ってきました

O先生 MJ先生 生徒さんと 行きました~

着物でおでかけ2回目の生徒さん はじめておうちから着てきてくれました

とっても上手に着ていてびっくり おはしょりも袵とぴったりで 完璧ですわ

13994320841881.jpg


本町のビルの一室でしたが すごい人が・・・  欲しいものが山ほどありましたが金欠のため 帯をひとつで我慢

生徒さんが名古屋帯がなかったので 欲しいということで 絞りのポイントの名古屋をお勧めしました

少し手先に布が足してあって いい長さで お買い上げ~

とにかくもみくちゃにされて みんなでたくさんお買いものして 心斎橋へランチにいきました
 MJ先生の袋はいっぱいの戦利品


13994321213543.jpg


13994321062382.jpg
O先生はお寿司定食

13994320654360.jpg

かっさんは海鮮丼定食  どんぶりがちいさいのではありません 顔がでかいのです

この日は気温が26度の予報でしたので 早いですが全員単でした でも汗だく

生徒さんの着ているのは前回のおっかいもの~で買われた 単衣の紬です  1000円もいかないお着物でしたが

かわいくてお似合いです

ランチの後すぐにロイホでアイスクリームを食べました

単衣の間に京都の川床に行きたいねって話になって 今月決行の予定です

帯はこちら 桜ちゃんです

13994321544214.jpg

何に合せるか なにも考えずに買ってしまった・・・ いつもの悪い癖

生徒さんには 何にあわせるか考えて買いましょうって言ったのに


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
