--------


2014-04-22

おっかいもの♪

月曜日に生徒さんとO先生でお買いものにいきました

O先生が新しい呉服屋さんを開拓したときいたので連れて行ってもらいました

生徒さんは名古屋帯狙いでかっさんは薄物のコートが欲しいな

まずは中華ランチ 穴場教えてもらいましたが写真忘れた

呉服屋は日本橋 新品を扱う店とリサイクル店と二店舗ありました

リサイクルで色々物色 だんだんやりたい放題で次々試着して これはどうですか似合いますか サイズどうですか っ

て三人でやいやい いいながら だんだんお店のおっちゃんも なんでもいける いける って言い出して

生徒さんは 単衣の紬と夏帯 薄物の羽織 をゲット 値段は内緒ですが激安

O先生は 袷と紬と 薄物のコートをゲット 裄が短いけど 出してもらっても激安

13981356907955.jpg
 

画像がなくて残念ですが次に着てきてくれるって

かっさんは 買うつもりなかったけど 紬が気にいっちゃて ゲット

状態は衿汚れとちいちゃいシミが点在ですが どうしても欲しくて買いました 今度丸洗い&シミ抜きにだそうと思います

こちら

13981356768394.jpg

13981356266330.jpg

13981356425431.jpg

かっさんには渋めの物ですが 一目ぼれ

店のおっちゃんいわく 大島の〇〇って作家の物ちゃうかなって(名前聞いたけど忘れた) このお店では高値の5400円

薄物の羽織 ピンクのがあって かっさんが羽織った瞬間O先生が あかーん その色あかーん って  で

生徒さんが次に羽織ったらなんと似合うこと  こんな事ばっかりして遊んで 店を後にしました

お騒がせしました

その後うろうろ 二回お茶してパンケーキ食べたり 別の呉服屋いったり 

13981356631043.jpg
O先生 

13981356533972.jpg
かっさん & 生徒さん  

お茶風景です

夏のレースの半襟も買いました 次にアップしようっと 

帰りの電車はぐったり爆睡してしまいました

今回買ったコーデでおでかけしたいと思います
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
