--------

スポンサーサイト

2014-04-08

三女・長女 入学式

4月2.3日と入学式でした

小学校へは着物でいきました 以前はほどんどいなかった着物姿ですが10人は居てたと思います

13969225935521.jpg

卒業式は地味な色無地だったので今回は少し華やかに訪問着にしました


保育園から同じ小学校へは2人しかいないので少し心配・・・ でも三女はこの笑顔

13969225782530.jpg

大丈夫のようです

長女の入学式 着物を拒否されて仕方なく洋服でいきましたが 靴もないしかばんもないし・・・

やっぱり着物はなんも考えなくてもだいたい揃ってるので 楽ちんですね 洋服ってブラウスやら靴やらネックレス

だとかパーツが色々で・・・結局普段はくハイヒールに普段仕様の鞄でいきました

でも 中学校も着物が多く かっさん後悔

13969231266252.jpg

制服に身を包んだ長女をみて 大きくなってお姉さんになったな~って あっちゅう間でした 三女もあっちゅう間に

大きくなるんやろうな・・・ あなたは小さいままでいて欲しい


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長女・三女のお嬢さまたちの

ご入学おめでようございます。

長女さんは、もっと、あっという間の3年間でになりますね。


三女のお嬢様、笑顔がとっても素敵ですね。

私は子どもの意見は、無視で

ずっと着物で通しましたよ。

最近、本当に着物姿が増えましたよね。

これからはお着物で(^_-)-☆




出前着付け先生ありがとうございます

先生ありがとうございます(^O^)

三年なんてほんとにすぐでしょうね・・・

三年後の卒業式では着物で参りたいと思います

長女の時の入学式は着物は1人しかいなくてほんとに目立っていたのですが 最近また着物が多くなってるようで うれしいですね(●^o^●)  


写真も着物の方がいい思い出になりますねe-454

ご入学おめでとうございます^ ^

長女さま、三女さまのご入学おめでとうございます。

お二人の希望に満ちあふれた笑顔が眩しいくらいですe-420
とっても幸せな気持ちになりました^ ^

入学式にお着物の方が10人もいたなんてびっくりでした!
かっさんのお着物姿を見て、クラスのママ達もキモノファンになってくれるとイイですね♪
お嬢様にとっては自慢のキレイなママですね^ ^

hiromiko.j さんありがとうございます

こんにちは~ ありがとうございます

今年は特別多かったのかな着物姿・・・

新学期から一週間が経ちますが 元気に帰ってくる姿をみて少しほっとしています


自慢のママだなんて めっそうもない(●^o^●) うひょひょ
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
