--------

スポンサーサイト

2014-03-04

内職

仕事の合間に補正を作る

綿花をガーゼでくるんだものです 胸元はタオルより綿花が融通きいてすきです

来週は忙しいのでたくさんつくらなあかん

13939010873050.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 今日は♪
 やっぱり、これ、使いやすいですよね~。
 学院では綿の補正は花嫁までしか使わせてくれなくて、上のクラスでは使用禁止やったんです。なんででしょうね~。
 でも、私的には使いやすくて今も出番が多いです♪

ももっちさんありがとうございます

こんにちは~そうなんですよ
以前はガーゼでくるまず 綿花ちぎってつかっていたけど 綿が舞うので むせたり黒いエプロンについたりしたので
やっぱりこれやわ~って感じです(^u^)

上のクラスは補正がなくても綺麗に着せなさいって事なのかな~??

レンタルの袴の時は

人数が多いので綿ぼこりでくしゃみが出るので、作っていました。それに後で回収できるので・・・(;'∀')

今は、体形に合わせて大まかに切っていって、微調整はその場でちぎって
最後にガーゼをかけています。

体形によって違うので補正って難しいですわ。

出前着付け先生ありがとうございます

> レンタルの袴の時は
>
> 人数が多いので綿ぼこりでくしゃみが出るので、作っていました。それに後で回収できるので・・・(;'∀')
>
> 今は、体形に合わせて大まかに切っていって、微調整はその場でちぎって
> 最後にガーゼをかけています。
>
> 体形によって違うので補正って難しいですわ。

出前きつけ先生ありがとうございます

こんにちは なんかおかしくなってすいません

先生はお忙しくお客様の人数も多いので

作るの大変ですね(汗) 私の忙しいとは比べ物にならないくらいです

一度お客様がむせ返ってしまって以来ガーゼでくるんでいますe-446
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
