--------

スポンサーサイト

2014-03-01

ブログ村に助けられてます

袴を長女に着せて おはしょり作るか作らないか 感想を聞いてみました

13936635316630.jpg

写真はおはしょりを作っています 自分で着てみた時も見た感じかわらないと思ったけど

本人いわく おはしょりがないほうが痩せてみえるらしい・・・ (私にはよくかわらんけど) 

おはしょりない着付けの方があるきにくいけど 気になる程ではないらしい それより痩せてみえるが重視らしい


今朝伺った袴のお客様は ポリでした なのでおはしょりなしにしました(レンタル着物)  やはり素材がかなり

影響しますか バルーンな感じは気にならずでした 

出前きつけの先生と オルタンシア~奈良とキモノと私のKOO先生が自分で袴を着た感想など とても参考になる

ブログがあります

ブログが無かったら・・・恐ろしい いろんな先生の知恵やアイデアいつもとっても勉強になります感謝感謝

そもそも おはしょりなしの着付けは出前きつけの先生に教えていただいたのです ブログからのご縁です

KOO先生もブログからのご縁でお会いしたことがあります

お会いしたい先生がたくさん 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

おひなさん まだだしてへん 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じです!

ブログ村は、着物の神様がいっぱいですね
(*^^*)

南天さんありがとうございます

こんにちは~ ほんとです 神様(^u^)いっぱい 着物の世界がひろがりますね
勉強になります(●^o^●)

ほんと、私もいつも勉強させてもらっています!特に、今は特定の先生のもとで修行しているわけでもないので、ありがたいです。

若い子には、痩せて見えること、目がぱっちり見えることは快適さよりも大切ですね。。
確かに、思い起こせば、はるか昔私もお腹が冷える、足を冷やしちゃいかん、と老人や親に言われても無理して(雪国の寒空で)生足でミニスカートはいていたもんです。安室ちゃん世代だから、お腹も出してましたね(笑)
かっさんもお腹出してました?(^m^)

今は、お腹を出すんじゃなく、ドッカリとはみ出てますけど(*_*)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
