--------


2014-01-21

京都に行きました

成人式の前日 朝主人が「京都にいこう」と突然言い出した・・・

帯結びの練習が・・・とおもいつつ ついていくことに

JR久宝寺と近鉄八尾駅から京都行きの高速バスが運行し始め 初めて乗ってみました

めちゃ早い・楽 最高 京都がとても近くなりました

とくに行くとこもないので四条から清水寺へ向かいました

13899403681912.jpg

13899403491201.jpg

13899403375840.jpg

せっかくなのでかっさんだけ着物

まずは京都駅で腹ごしらえ そば食べました この日はなんでも食べれるようにポリ着物でした(立ち食いしないといけないので)

祇園やらうろうろしてから清水寺へ 

途中ガマ口専門店でかわいい鞄買いました

13899404130375.jpg

13899403801923.jpg

途中でやはりコロッケや みたらし団子やといろいろ食べ歩き(行儀が悪くてすいません) 

特に目的もなくうろうろ 夕方いいかげん歩き疲れたころに 人力車が・・・「乗りたい」という三女にせがまれ

かっさん初人力車

13899403933264.jpg

暗くて見えないが二台にわかれて乗っている

祇園まで送ってもらいました そこに本物の舞妓さんが 本物初めて見ました

やっぱりオーラが違ううううう  子供より興奮するかっさんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

京都が楽で近くなったとのことぜひ今度一緒に京都でお食事会しましょう。
楽しみにしてますね。

maruさんありがとうございます

こんにちは~ そうなんです本当に近くなりました(^O^)
うとうとしてると京都 もう少し寝たい・・・くらいの感じでした
是非案内をお願いしたいと思います

いいところ全然しりませんので(^v^)
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
