--------


2014-01-20

初釜

昨日は長女が習いに行ってる茶道の初釜でした

6年生の内数人がお手前をするのですが 長女はお稽古さぼり気味だったので 一切覚えていないと 言い切って

出発しました

13901156812931.jpg

13901156590160.jpg

10時集合でお茶会が午後からなので2時頃行ったら 上前がビロビロ~って

立ったり座ったり にじって和室に入ったりするので 上前ふんでこけたらしい・・・

お手前は披露しませんでしたが(できない) 前であいさつの大役をさせていただいてました



6年間唯一続けてきた茶道もあと2回のレッスンで終わりです ちょっとさみしいような気がするのは私だけのようです



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ…!かっさんとこのお嬢様はお茶をされてるのね〜〜!!


素敵…。


お嬢様も素敵だけど

いいお母様してる、かっさんも素敵☆

ポチ☆★


花椿あやこさんありがとうございます

こんにちは~  彼女の目当ては和菓子なのですe-446

いいお母さんだなんて うへへe-455  

あ母さん業もがんばりますっe-442

小学生から、茶道をしているってホントにすごいですね。

それにさすが、かっさんのお嬢さま


チャンとお着物でお出かけされるんですね。

先生もきっと頼もしいですよね。

こんなにきちんと、着せてもらったのに…(・_・;)
子供なんて、そんなものなのね。
可愛いですね。帯結びも素敵~v-238
お母様の影響で「和」に興味がおありだったのですね。えらいわ~。
何より、続けてこられたことがすごいことです。大役お疲れ様でした。
頼もしいお嬢様ですねv-254

出前着付け先生ありがとうございます

市の施設で安く教えてもらえるんですe-349

私が着付けを始めるきっかけはこの初釜に着物姿をみて 興味を持ち始めたのです
着物ライフを楽しめているのも子供のおかげかもしれませんね

次は次女が習いにいきたいらしいのですが
左利きなので思案中ですe-442

ねねさんありがとうございます

そうなんです 子供って・・・ 無残な姿でお茶出ししていたので大急ぎで直しましたe-442

しかもお茶をいただくときにすわったら全開に開いていて先生に前締めたって~って
呼ばれましたe-447

まあ着物を着せたという自己満足ですe-455 まあよいまよいe-446
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
