--------

スポンサーサイト

2014-01-14

成人式お疲れ様でした

無事に終わりほっとしているかっさんです

当日は五時半~10時まで呉服屋さん そののち出張が2件でした

去年の呉服屋さんは 着せても着せてもお嬢様が並んで待っているという状況でしたが今年は着付け師が列をつくって待ってる

という感じで5人しかきせれませんでした 目標10人やってんけど半分でちょっと残念

でもみなさんアセアセせずに着せれたのでよかったかも

出張では知り合いのお嬢様がいらしたのでそちらだけお写真いただきました

13896650104133.jpg

13896649683411.jpg

13896649497380.jpg

ほんとにほそーーーーいお嬢様で 画像をみたらもう少し補正があったほうがよかったな~と反省

帯も十分に長さがあったので右に二枚 左に三枚できました (右が見えにくい) 普通体型だと右は一枚しかとれません

なのにでかいのが二枚もとれちゃう細さです 右の羽の詰めが甘かった・・・

着付け後成人式の会場に着くずれ直しコーナーがあるので 勝手に手伝いに毎年行ってます(迷惑そうですが来年も行きます)

今年はすごく崩れた方はいなかったのですがなぜかみんな帯が下がっていました・・・不安になったので画像のお嬢様のお母様に

確認したところ まったく着くずれなく遊んで帰ってきましたと連絡いただき少しほっとしました

なによりうれしかったのが 娘さんに振袖を着せたいとレッスンに来られてたかたのお嬢様を発見

とーってもめちゃくちゃきれいに着つけていて帯も高く 帯上げもきれいに仕上がっていて 

私より綺麗に着せられると困るわー  と思うほどでした


話が変わって呉服店でトラブルがあり滝汗のかっさんでしたが 小春日和の小春先生in大阪のレッスンの時に対処法を

指導していただいてたのでなんとか送り出すことができました ほんとに助かりました 

ありがとうございます~

ということで 数日後クレームがあったかなかったか 呉服屋さんで反省会があると思うので また報告したいと思います



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かったですね。



喜んで頂けて(#^.^#)



こちらはヘアーに想定外の遅れがあり


脂汗、お嬢様もお母様も不機嫌そうで

疲れが2倍になりましたわ。😢

お疲れ様でございました。
終ると、なんだかさみしい気もしてきました。
やはり、振袖着付けは醍醐味がありますね。
かっさん、その年代でこの完成度…
私の年にはどうなっているのでしょう!?

出前着付け先生ありがとうございます

先生お疲れ様でした~e-446

先生は着付けだけじゃなくトータルプロデュースなのでお疲れは半端ないと思いますe-350

アクシデント・・・心臓に悪いですねe-447 でも無事に終わって ぐったりされてると思いますが ゆっくりしてください(そんな暇ないと思いますがe-445

ねねさんありがとうございます

e-454ねねさんお疲れまさでした~e-446

ちょっと心に穴があいた感じですe-442

やっぱり振袖華やかでいいですね 一番好きですe-446

いろいろ反省もありますが来年にむけて腕を磨いていきたいと思いまーす

お疲れ様でした~

かっさん
こんにちは(^^)

成人式着付けお疲れ様でした~。
今年は、やる前はテンションが上がらず、反省点は勿論なんですが、帯結びもやってみたいのがあったな~なんて、終わってからテンション上がった私でした。遅っ!

成人式は朝からホントに大変ですが、お嬢様達の嬉しいリアクションでこちらは元気になりますよね(^^)

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
