--------

スポンサーサイト

2014-01-09

おはしょりができないの~

前回のレッスン終了時に電話があり、おはしょりがうまくいかないのでレッスンしてください と

成人式に美容室へ行かれる Fさんから

昨日O先生にモデルと指導とお願いしました。 O先生がモデルになってくださるので紐の加減とか着心地や苦しさなど

指摘してくださいます。

おはしょりがモコモコで・・・とかなり焦っておられたのですが とてもややこしい胸紐の使い方をされていたので

ごく普通にコーリンと紐を使う方法を試していただきました 私はコーリンはマックスゆるゆるにして使います

すると こんなに便利なものだったのね~と感動していただき 私どももが恐縮してしまいました

そして袵線の合わせ方やひと手間があるかないかで袵線がずれてしまうことをお伝えしました


といいつつ以前の私も袵線があわず 袵線恐怖症になり 小春日和の小春先生に泣きついた事がありました

先生はひとつひとつ確認すべき事項を丁寧に教えてくださいました 理屈をわかってないといけませんね

13891580649584.jpg

マスク姿でポーズ

13891580785485.jpg
13891580979336.jpg

帯結びかわいくできてます ぱくります

常に帯結びのネタをパクリ続けるかっさんです

ついでにこの日のかっさん 昨日の帯をリベンジ・・・しかし 下線ぷクプク・・・

顔がでかいから下からとったると子供が気を利かせてくれたが二重あごになってる

13891580472663.jpg


そろそろ私も焦って参りました いろいろ準備しとかなくっちゃ

皆さまがんばりましょう

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはしょりは悩みの為ですよね。

吸い付くようなおはしょりになるとうように

頑張りたいですわ。


かっさんきれ~v-207
今日も素敵です。
着付け師さんなんて見えない。
もっと、稼げるお仕事の方が…笑

色っぽいですわv-238
お母さんにも、見えませんね。

あと少しですね
成人式。
現実逃避したい心境ですv-37
おはしより、私もなかなか納得できません。
お互いに、無事終了しますように…♡

出前着付け先生ありがとうございます

こんにちは~  おはしょり 吸いつくようにが難しい たかがおはしょり されどおはしょり・・・  がんばりますっ(^u^)

ねねさんありがとうございます

こんにちは~ ねねさんもしや夜の蝶の事かしら(笑)
転職しようか・・・いや年齢オーバーやわe-451

成人式たのしみのようなドキドキのような
トラブルのないことを祈りつつ

報告のブログ楽しみにしています(^O^)

かっさんの着姿は、撫で肩で、女らしい雰囲気よね〜(o^^o)

成人式、お疲れ様でした〜☆★
プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
