--------


2013-11-27

レッスン&家着物

先日、来年の成人式にお嬢様の振袖を着付ける方のレッスンでした

数回しかレッスンしていませんがとてもお上手で私はもう安心しております

ただ帯結びを お持ちの本の中から選ばれて練習していたのですが とても形のバランスが難しいのと 本の通りにしても

うまくいかなかったり毎回の出来にムラがあったので 今回少しアレンジをして簡単に形ができて安定感のあるように改良

2パターンから選んで頂き 結んでみてもらいました

一回目でこの出来

13855226103830.jpg

最初は右の羽がなく 手先の羽の取り方が違うかったのです


二回ほど結んでいただきましたがうまくでき、本人もやりやすいと気に入ってくださいました

おはしょり後で整えました モデルはO先生です

帯をあと数回練習したらもう大丈夫だと思います

この日の着物

13855226743592.jpg

小物とたびを紫にしました

13855226307121.jpg


ついでに数日前のレッスンでは

13855226911133.jpg

うまくとれない・・・みんなセルフタイマーでとってるんでしょうか?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

数回にしてはお上手ですね。

かっさん、奈良行きの装い素敵でした。

挑戦できる若さが羨ましいです。

頑張ってね!

うまっち先生ありがとうございます

こんにちは~ ほんとにお上手でもうレッスンいらないんじゃないかと密かに思っていますe-454

奈良行き 遠目の写真にしています・・・年齢がわからないようにe-442

プロフィール

かっさん

Author:かっさん
着物を愛する着付け師 40歳 どうぞよろしく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
